2009年01月23日

雨が続きますねexclamation×2

雨の日は、お散歩に行くのも嫌になってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

こんな日の海は・・・

kai雨の日.jpg

お家の中から外の天気を窺います顔(チラッ)

『今日も雨か顔(汗)晴れないかな晴れ』っと言ってるように。


“お散歩に行きたいなぁ”オーラぴかぴか(新しい)をよく出します顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑↑↑ポチッと押してくださいなるんるん

ニックネーム aya at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

海パパ登場

朝のお散歩は、海パパ担当です。

6時起きですが朝は寒いので散歩には行きたくないようですがexclamation

無理やり連れて行きます顔(イヒヒ)


朝お散歩で会うパピオンちゃんの事は気になるみたいで犬(笑)

2コース有るのですが何時も同じコースを選びます顔(メロメロ)

パピオンちゃんに会うとスキンシップ?

前足で攻撃犬(泣)

パピオンちゃんも負けじと犬(怒)

ケンカしてるのか?それとも遊んでいるのか顔(汗)
ニックネーム aya at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い

最近は、寒いのでお散歩犬(足)から帰って来るといつも、こんな感じexclamation×2
早く鍵を開けて.jpg

私が鍵を開けるのを待っている・・・

ポケットから鍵を出すと、

『寒いから早く、開けてあせあせ(飛び散る汗)』と言わんばかりに、私の顔を見る。

鍵を開け、ドアを開けると・・・

一番最初に海が家に入るあせあせ(飛び散る汗)

そんなに寒かったのかexclamation×2っと、いつも思うayaでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑↑↑ポチッと押してくださいなるんるん
ニックネーム aya at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ごはん

ごはんを待ってる時の海・・・

ごはん待ってる時だけ、姿勢がイイんだよね顔(チラッ)

ゴハン待ち.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

気になる・・・

海です犬(笑)

僕の飼い主、ayaがいつも、飲んでいるものが気になります。

とても、いい匂いのする飲み物なんです顔(笑)

いつも・・・
いつも・・・
僕には、くれません顔(泣)

だから僕は、一生懸命覗くんです目

何コレ1.jpg

や、やっと見えた顔(イヒヒ)
何コレ2.jpg

この飲み物は・・・ミルクティーというらしいかわいい

しかーし、僕にはくれないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

いくら、おねだりをしても顔(泣)

いつか、必ずexclamation×2

飲んでやるぅー(長音記号1)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

僕の宝物

今日は、僕の宝物を紹介しようるんるん

ぴかぴか(新しい)ジャジャーンぴかぴか(新しい)
ガムテープ.jpg

これですexclamation×2

これは、何かって?

ガムテープをグルグル丸めて作った、僕のおもちゃ顔(イヒヒ)

遊び方は、コレを投げてもらったり、噛んで遊んだりするんだ顔(イヒヒ)
当るとちょっと痛いけどどんっ(衝撃)・・・

今は、コレが僕の宝物犬(笑)

僕の宝物.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

痛い起こされかた・・・

最近、海に痛い起こされ方をしますあせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩は、ayaにとって、とても辛い今の季節顔(泣)

どうやら、

それは、

海も同じらしいです。

お日様が昇って晴れ暖かくなってきてから、海は私を起こしにきますダッシュ(走り出すさま)
散歩に連れてって.jpg

寝ている私の顔を前足で引っかいて、起こすのです。

爪.jpg


この足で・・・

この黒い爪で・・・

海の爪は、私にとって凶器そのものです顔(泣)


『早く、散歩に連れてけよexclamation×2』と言わんばかりに・・・



お散歩中の海の元気のよさに、私はいつも負けてしまいます顔(汗)

しかし、お日様の元気のよさには、海も勝てないらしい顔(イヒヒ)
畤しい.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お手伝い

今日は、お天気晴れがイイのでお洗濯をしましたかわいい

洗濯物を干す時にお手伝いしてくれたんだよね?


海くん・・・

干してある洗濯物を次から次にガウガウ(噛み付く)してくれちゃって顔(汗)

「海・・・何やってくれてんの顔(ぷんっ)」と怒ったけど・・・

悪いそぶりも見せない海たらーっ(汗)

こんな顔されちゃ、許してしまうふらふら

2009手伝う海.jpg

甘い、ayaなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

お散歩

今日は、ポカポカ暖かかったので2時間近くお散歩犬(足)してきました顔(イヒヒ)

海の歩く後姿を見つめながら、フッと思う。

背番号は10.jpg

逞しくなってきたなぁ・・・と。

家に来た当時は、全然、歩く事が出来なかったから、尚更そう思ってしまうかわいい

まだ、顔の方は、子供だけどね顔(ペロッ)

コレからの成長が楽しみなayaでした顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

Angel's Ladder

どーも、海です犬(笑)
pcやるぜ.jpg
今日は、僕が更新するぜぇるんるん


散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

僕は、散歩途中だけど座り込みました。。。
歩きたくない病.jpg

それは・・・

こんな空を初めて見たから・・・
エンジェルロード.jpg

『あれ、何?』って聞いたら、

「UFOが不時着するための道」と飼い主から言われました顔(チラッ)


本当は
Angel's Ladder〜天使の梯子〜って言うんだってexclamation×2

飼い主からウソを教えられました顔(泣)


まぁ、、、
そんな事は、おいといて。



曇り雲間曇りから差し込むお日様晴れの光がキレイだったぁぴかぴか(新しい)


写真は薄いケドねかわいい




でゎ、僕はこれからゴハンエサだからバイバイHello


※Angel's Ladderとは・・・
雲の隙間から光の筋が出ている―そういう空を「天使の梯子」というそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけまして、おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます

12月は、なかなか更新できませんでした

海は元気で過ごしております

元気すぎて困っている飼い主顔(え〜ん)


今日も、やられましたバッド(下向き矢印)


イヤホン.jpg

上これ、何だかわかりますexclamation&question

飼い主のイヤホンですバッド(下向き矢印)

起きたら、こんな状態になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

うゎー音楽聴けないじゃん顔(泣)


こんな事をする犯人は・・・

犯人?

あ、間違えたどんっ(衝撃)

犯人じゃなく犯犬だった顔(ペロッ)


いたいた犬(足)


犯犬がいましたよexclamation×2

悪さした海.jpg

僕は何にも知らないよ犬(笑)

という海の顔・・・

飼い主は・・・はぁバッド(下向き矢印)とため息をつくのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ニックネーム aya at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ